Question

入会金・年会費などはありますか?

会員制ではないため会費などは一切いただいておりません。スケジュールの合う時にいつでもご自由にエントリーしてください。

入会・退会規約はありますか??


入会や退会などの規定は設けておりません。スケジュールの合うお好きな時にご参加ください。大人のための演奏会ですので良識を持って最低限のルールを守っていただけるようお願いしております。*宗教・ネットワークビジネスなどの勧誘は禁止しております。

ピアノ以外での参加も可能でしょうか?複数曲演奏したいのですがどうしたら良いですか?

はい。もちろん可能です!今までにも歌、フルート、バイオリン、クリスタルボウル、ギターなどでもご出演いただいております。お友達と連弾や伴奏をお願いして歌での出演なども可能です。

大人になってから演奏会など一度も出演したことがなくても参加できますか?

もちろんです!レベルや年齢に関係なく音楽が好きな方でしたらどなたでもご参加いただけます。大人からピアノを始めた方、ブランクのある方など様々。ほとんどの方が一人参加で、みなさんステージでの時間をそれぞれの想いで楽しまれています。

複数曲演奏したいのですがどうしたら良いですか?

→おひとり様5枠までエントリーして頂けます。お好きな枠数をエントリーください。(相談可)

10分を超える曲の場合はどのようにしたら良いですか?

曲の長さの枠分エントリーをお願いしております。

ポピュラー曲での参加は可能でしょうか?

もちろんです!ジャンル問わずクラッシックでもポピュラー曲でもご自身の演奏したい曲でご自由にエントリーくださいませ。

演奏会当日にリハーサルはございますか?

できる限り短い時間でもリハーサルをできるように調整しておりますが、会場によってはリハーサルができない場合もございます。予めご了承下さいませ。

演奏会の間はカメラやビデオ撮影は可能ですか?

申し訳ございません。通常のコンサートと同じ規定で契約しておりますため、ホールの許可申請を受けたカメラマン以外の撮影はご遠慮いただいております。毎月の練習会ではご自由にビデオ撮影可能です。

演奏会でのドレスコードはありますか?

特にドレスコードはございません。女性はドレス、男性はスーツの方が多いですが、私服の方もいらっしゃいます。自分自身の表現したい服装でご出演くださいませ。

演奏会当日の控え室はありますか?

女性・男性ともご用意しております。ステージに向けてお着替えやヘアセットなどご自由にお使いくださいませ。

当日の演奏順はどのようにして決まりますか?

申し込み順ではなく、皆様からご希望を伺いながらプログラムを組ませていただいております。エントリーの際にご希望をお知らせくださいませ。

集合写真に入りたくないのですが・・・顔出しNGで出演できますか?

ご安心ください。お顔出しNGの場合は集合写真撮影の際など考慮させていただいております。

演奏会は暗譜での参加ですか?

暗譜でも楽譜を置かれても各自自由です。

演奏会はアマチュアのみのメンバーでしょうか?

レベルなど全く関係なく自由に参加していただいております。大人になってからピアノを始められた方、演奏活動をされているプロの方、ピアノの先生、大人になってピアノを再開された方など、分け隔てなく演奏会を楽しんでいただいております。皆さん音楽愛にあふれた方ばかりです。他の方の演奏を聴くのもとても勉強になりますし、刺激になるステキな時間を過ごしていただけると思います。ピアノや音楽が好きならどなたでも!どうぞお気軽にご参加くださいませ。

年齢制限はございますか?

大人の演奏会ですので18歳以上から参加可能です。年齢制限はございません。何歳でも気にせずチャレンジしてください。*小学生以下のお子様はご遠慮いただいております。

家族や友達の見学は可能でしょうか?

もちろんです。お友達やご家族で楽しんでいただけると幸いです。*小学生以下のお子様はご遠慮いただいております。

PAGE TOP